平成25年1月24日   ばら2組  コーナー遊び

 

 子どもたちが、大好きなままごと遊び・レゴブロック・お絵かきの3つコーナーを作って、それぞれ自分の好きな遊びを選んで楽しみました。

「どれにしようかな~?」とちょっと迷っている子もいれば、「お絵かきがいいもん。」「レゴが一番好き!」と自分の意思ですぐに決めて遊び始める子も。

中には友達と「どれにする~?」「一緒にしよう。」と誘い合っている姿も。

 それぞれ自分の好きな遊びに集中して遊んでいましたよ(*^_^*)♪

平成25年1月17日   ばら1組  室内あそび

 

ロディの乗り物玩具を出すと

 

最初は、恐る恐るまたがっていただけでしたが

 

慣れてくると ピョンピョン♪

 

みんな喜んで乗っていました。

 

お友達と代わり合って乗ることが出来ました!

 

平成25年1月9日   桃組   たこあげ

 

ビニール袋にマジックでお絵かきし…凧糸をつけて…じゃじゃ~ん!手作り凧の完成☆

 

早速、元気よく外に飛び出し大喜びで凧上げを楽しんでいました。

なかには何度もダッシュし「せんせ~い!暑い!」と言うお友達も…!

 

こどもは風の子(*^^)vですね。

 

 

平成25年1月8日   梅組  戸外あそび

 

正月明けでも泣かずに、元気に登園した子ども達\(^o^)/

 

寒くてもへっちゃら!

保育士が走ると「待って~!」と言いながら追いかけてきます!

数か月前は、歩くのがやっとだった子ども達…

満面の笑みで走る子ども達を見て、改めて“成長したなあ”と感じました。

 

寒さに負けず、元気に冬を乗り越えよう!!