平成25年6月30日   ばら2組(全クラス)  どろんこ遊び!! 

 

6月は、どのクラスも梅雨の晴れ間にどろんこあそびを楽しみました。

砂場に大きな水たまりを作って、みんなで思いきりどろあそび!!

 

バチャバチャ・・・ベチャベチャ・・・気持ちいい~(*^_^*)

体全体でどろの感触を楽しみました♪

 

*フォトギャラリーに各クラスのどろんこ遊びの写真を載せています。

平成25年6月29日   松組   アサガオの花が咲いたよ♪

 

先月種をまいて、毎日水かけをしてきたアサガオ。

今朝、登園すると、青紫の花が咲いていました!

 

他のグループのアサガオもつぼみが出来ていて

これからどんな色の花が咲くか、楽しみです♪

平成25年6月24日   桃組    歯磨き

 

「先生、歯磨きは?」給食が終わると、楽しみにしている歯磨きタイム!!

 

音楽に合わせて、シュッシュッシュッ♫

 

磨いた後は、グチュグチュペッ\(^o^)/

 

すっきり、キレイになりました♡

 

平成25年6月20日   梅組   段ボール遊び

 

 段ボールのお家にボールを入れて、コロコロ転がして遊ぶ子ども達。

 

ボールを入れる遊びのほかに、遊びを発見!!

 

穴からゴソゴソ入って顔を出して、「バア~!」

 

とても可愛い笑顔を見せてくれます。

 

 

平成25年6月20日   ばら1組  お絵かき楽しいね♪ 

 

「わーい!じのじのするー!」とクレヨンを出すと、大喜びの子どもたち。

 

雨、ざーざー!!  ぐるぐるぐる~!  まるまるい~っぱい♪

 

大きな紙にみんなで、思い切りなぐり描きを楽しみましたよ(*^_^*)

平成25年6月5日   松組   泥んこあそび

 

楽しみにしていた『泥んこあそび

 

さすが年長組。

自分たちで水を流し込み、長い水路を作っていましたよ。

 

「楽しい!」「楽しいね!」

 

最後は水たまりにお尻をつけ、とても楽しそうでした♪