平成25年4月12日   松・竹・桃組   絵本の読み聞かせ  

 

ぶっくクラブの三人の先生が、毎月保育園に来られ

『絵本の読み聞かせ』をしてもらっています。

 

松組さんと竹組さんは、前年度、毎月、聞いていましたが

桃組さんは、今日が初めての『読み聞かせ』

 

みんな、集中して、絵本を見ていました(^o^)

平成25年4月15日 梅組 慣れてきたよ!

 

自動車やボールで遊ぶのが好きな子ども達。

 

新しいお友達も慣れてきて、泣き顔も笑顔に変わり、

 

楽しく遊ぶようになってきました。

 

 

平成25年4月11日   松・竹組   元気野菜作りに向けて!

 

松組さんと竹組さんが、家から『生ゴミ』を持ちより

 

生ゴミをブルーシートに広げ、足で踏んで、細かくしました。

 

生ゴミにEM(ぼかし)を入れ、みんなの手で混ぜました。

 

次に、土の中に『生ゴミ』を混ぜました。

 

 

いい土が出来るように「菌ちゃん、がんばってね!」

 

 

 

 

『元気野菜作り』に、写真をアップしています!

平成25年4月10日   ばら1組  お外遊び

 

「さいた~さいた~♪ちゅーりっぷの花が~♪」

花壇のチューリップを見ながら、保育士が歌い始めると、子どもたちもまねをして楽しそうに手でお花の形を作って歌いだします。

 

泣いていた新入園児のお友達も、外に出ると泣きやみ、楽しそうに遊び始めていますよ(^v^)

 

平成25年4月9日    桃組    お散歩

 

桃組さんになって、初めてのお散歩!

先週は泣いていた新しいお友達も、

仲良く手をつないで一緒に出発\(^o^)/

 

モンシロチョウやチューリップ、たんぽぽ、菜の花、レンゲソウ…

春を満喫しました!!

平成25年4月8日   松・竹組   菜の花を見に行きました!

 

松組さんと竹組さんと一緒に手をつなぎ

前牟田の菜の花畑にお散歩に行きました。

 

田んぼ一面の 黄色の菜の花に

「きれ~い!」と、言っていた子ども達でした。

平成25年4月2日   松組   進級・入園 おめでとう!

 

松組になった子ども達。

新しいお友達を迎えて、新年度がスタートしました。

 

今日は、お当番さんが、給食室に、給食の人数を報告に行きました。

 

これから色んな体験をして欲しいと思います!(^^)!